スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
有楽土地音楽聴きました
2007 / 09 / 20 ( Thu )
中国国土資源省の「土地法令執行百日行動」が始動、摘発強化
中国国土資源省が全国範囲にわたって9月12日から百日間、「賃貸を徴収にかえる」を重点とした土地の違法利用案件を調査処分する「土地法令執行百日行動」を行うことを決定した。全国土地に関する法令執行における目立った問題を解決するために展開されて ...(続きを読む)


土地売却時の税金について
2004年4月に父親が亡くなり、土地を相続し、 2005年3月に父親から私に名義変更しました。 この土地を売却した場合、所有期間5年未満と看做され、 短期譲渡所得の課税となるのか、 または長期譲渡所得(5年超、または10年超所有軽減税率) となるのか教えて ...(続きを読む)


愛知出張
「このエリアから絶対に動かない」という条件であれば、土地探しから始めるという進め方も理解できますが、そうでない場合、つまり’どうしても~じゃないとダメ’ではないご家族の場合、まずは土地探し=永遠に土地探しとなるケースは非常に多いです。 ...(続きを読む)


土地つき中古物件をとるか賃貸に住むか?
来年結婚することになった者です。 私27歳、彼が32歳です。住宅のことで現在悩んでいます。 私の月収が約20万円、彼が約30万円です。 彼の両親も私自身も同居は望んでいません。 そのため、賃貸もしくは分譲や一戸建てを探しています。 ...(続きを読む)


土地の譲渡税
その兄が去年他界して、その土地を私が相続したのですが、この土地を売った場合、譲渡所得は長期にはならないのでしょうか、やはり5年間待って売った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。(続きを読む)



信和置業:土地ストック2650万平方フィートに
中国情報局ニュース
高級住宅を中心に開発する不動産大手の信和置業有限公司[香港上場、信和置業(サイノランド)、0083]が18日に発表した2007年6月期本決算によると、保有する土地ストックは建物面積ベースで2650万平方フィートとなった。用途別にみると、住宅用が55%、 ...(続きを読む)


移住者に土地を無償提供 町民寄付の1万6千平方メートル 八雲町(09/19 01:32)
北海道新聞
【八雲】渡島管内八雲町は十八日、町民から寄付された同町花浦の土地一万六千平方メートルを、町外からの移住者に住宅用地として無償提供することを決めた。全体の半分強に当たる八千四百平方メートルを十区画に分け、第一期分として十月一日から移住希望者を募集する。 ...(続きを読む)


土地無償貸与で黒字化/民営化の社会福祉事業団
沖縄タイムス
二〇〇六年四月に民営化した社会福祉施設を運営する県社会福祉事業団は十九日、施設十一カ所の譲渡に伴う県有地を無償貸与し五年ごとに分割購入する前提で、〇八年度―一二年度の五年間で累積黒字(剰余金)三億円を見込む経営計画を承認した。 民営化をめぐっては、約二十 ...(続きを読む)


碧桂園:保有土地ストックが中国最多、九龍半島に匹敵
中国情報局ニュース
中国国務院がこのほど発表した「中国不動産企業競爭力研究報告」によると、碧桂園控股有限公司[香港上場、碧桂園(カントリーガーデン)、2007]の保有する土地ストックが中国の不動産デベロッパーの中で最多となった。同社の保有量は4500万平方メートル(45万 ...(続きを読む)


恒基不動産:中国本土土地ストックが2.54倍に拡大
中国情報局ニュース
香港を代表する不動産コングロマリットの一つである恒基兆業地産有限公司[香港上場、恒基不動産(ヘンダーソンランド)、0012]が17日に発表した2007年6月期本決算によると、2007年8月末現在の中国本土の土地ストックは前年同期比2.54倍の約3669 ...(続きを読む)



恵まれない国を見て皆さんはどう思いますか?
恵まれない国を見て皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


女20代です。■男女問わず回答下さい■1人ぼっちでゴハン屋さんに行けますか?
女20代です。■男女問わず回答下さい■1人ぼっちでゴハン屋さんに行けますか?女です。1人でお店に入れるとしたら、普通の喫茶店くらいです。ミスド(ドーナツ屋さん)もギリギリいけます。1人は寂しいし緊張します。(買い物は1人で行けるのですが・・・・)でも自分は誰かと居て1人で女性が食べてても何も思いません。(居酒屋とかだと思いますが・・・・)で、男性・女性問わず聞きたいのですが、行けますか?寂しかったり緊張しないのですか・・・・・。慣れのものでしょうか。女性が1人で食べてても何も思わないのはどんなお店ですか?出来れば、性別と年齢教えて下さい(○○代とかで結構です)(続きを読む)


“親”である方にお伺いします(500枚差し上げます)真剣です
“親”である方にお伺いします(500枚差し上げます)真剣です先日新聞に、思春期の子供の気持ちや、対応の仕方、育て方などが載った本の広告が載っていました。結構売れているようです。確かに、本屋さんの週間ベストセラーのコーナーにも、子育てに関する本や、思春期の子供の気持ちを解説した本がいつも置いてあります(読んでみると、なるほど確かに、と思いました)何故皆さんそのような本が必要なのですか?僕も、親の無理解、というか子供の気持ち理解できてねーなーと思うことがしょっちゅうあります(もはや理解は求めません)。たとえば先日、母が勝手に僕が学校へ持って行く鞄を持ち上げて「これすっごく重いわねぇ」(意図不明)と言いました。すると妹が「私のも重いわよぉ」(馬鹿です)といって母に持たせます。すると母「確かに重いけど、○○(僕)の方が重いわ」と言いました。すると妹が「私の方が重いって」とか言っております。僕が「△△(妹)、おまえなんで俺と張りあっとんの?馬鹿じゃねぇ?」と言ったら、母、「えっ?張りあってんの?」あきれました。皆様がこれほど理解できない方々だとは思っていません。あくまで一例です。僕は、こういう理解能力の低い親によって悲しむ(というか失望?)子供がこれ以上増えないように、僕だけで充分だ、と思い、知恵袋で親の皆様方の相談に乗っております。そして、自分の経験に基づいて、お子様の心理の解説と対処法、解決法などを提示させていただいた後、自分の年齢と性別を書いておきます。高1男です。と(2006年度現在)するとほとんどの場合「同年代からの意見が聞けて良かった」とのお言葉を頂きます。もちろん、非常にうれしいですし、やりがいのある仕事(?)だなぁと思っています。知恵袋で解決のお手伝いをするやる気の原動力ともなります。しかしある時、僕は思いました。「“親”は何故こんなにも子供の気持ちが理解できないのだろう」と。何故なのですか?自分が子供の頃の気持ちや考え方を思い出せば良いだけじゃないですか?子供の視点に立って、子供のレベルに合わせて物事を考察すれば、子供の気持ちなんて分かると思うのですが...回答よろしくお願いいたします。(もし良ければ、ご自身やお子さんの年齢、エピソードなどもお聞かせいただけましたら幸いです)(続きを読む)


温泉に行きたいんですが
温泉に行きたいんですが2月に温泉旅行に行こうと思うのですが、今まで旅行に興味がなかったため地名や温泉などまったく無知です。どこがいい?と思いつく温泉地を聞かれても何も出てこない状態です。子供のころ家族で行った温泉の名前も覚えていません。そこで誰でも知っているような温泉地を教えてください!ネットで探すと穴場だとか名湯とか多すぎてどれがいいのかわかりません。温泉超初心者として、まず常識的に知られている温泉を知ることから始めようと思います。北海道は遠すぎます。温泉以外に観光もできるとこがいいです。その土地名物の食べ物やおみやげがあると嬉しいです。あと2月なんで雪の中の露天風呂もいいかなと。でも雪だと車で行きにくいですよね?わがままですいません・・・。お願いします。(続きを読む)


在日日本人の皆様にお聞きします。在日韓国人朝鮮人はお嫌いですか。私たち同胞は...
在日日本人の皆様にお聞きします。在日韓国人朝鮮人はお嫌いですか。私たち同胞は何かのご縁で日本に住むことになったのですが、水面下では依然として根強い差別意識があります。お国が違えば文化も違う。昔はほんとうにひどい扱いを受けました。数奇な運命で日本に住むことになった同胞は恨五百年。確かに朝鮮民族は日本人と比べ、血が熱いとは思います。好戦的でもあります。しかし私たちの理念は儒教精神であることにまがいはありません。在韓の日本人が本国の韓国人からなにか甚大な被害を受けましたか。韓国でいちどでもお仕事の経験ある日本人の皆様は韓国と韓国人に対して高い評価を下さっています。ところで西村代議士をご存知ですか。彼はタケシの番組でのうのうと言ってのけています。「日本人は、実は韓国人が嫌いなんだよ」暴言ですね。日本人のすべてとは言いませんが意識の低さには閉口します。昔、日本は軍国主義でアジアの人々、特に中国人や朝鮮人を弾圧しました。何の罪もない人々を。戦後の補償はすんだとはいえ、前科者ですよ。その前科者が世界の雄と自ら名乗ってアメリカの幇間を恥も外聞もなく演じていることに皆さんは疑問を感じないのですか。さて、四半世紀後の日本はどうなっているのでしょう。化石燃料が戦略の軸でなくなった時代経済勢力図はすっかり書き換えられ広大な農地を有する国家が台頭することになります。中国、ロシア、アメリカ、カナダ、インド、ブラジルのほか肥沃な土地を有する東南アジア諸国です。韓国は日本と交代すでしょう。かつての日本の高度成長時代が韓国に再現されるでしょう。価格競争で太刀打ちできなくなった不要エセ頭脳集団である日本の行方は貧困国の仲間入りです歴史は繰り返されます。今度は日本人が劣等民族として世界各国から見下される時代がやってくるのです。美しい国ニッポンなる新造語は各国のお笑いねたになるでしょう。憂国の士、もはや日本に存在せず。ところで、在日韓国朝鮮人は嫌いですか?(続きを読む)



スポンサーサイト
16:43:56 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
